2015年07月23日

熊本県産の冷凍ブルーベリーをご紹介

ラズベリーばかり紹介していましたが
今日は熊本県産のブルーベリーを紹介します。
私は今まで国外も国内も問わず色々なブルーベリーを食べてきましたが
一番形やジャムやデザートで使いやすかったのはこのたべたせいかさんのブルーベリーでした。

なんだか宣伝みたいになっちゃいましたが、本当に美味ししので是非食べてみて下さいね♪

冷凍ブルーベリー
tabetaseikaberry.jpg
posted by 赤井 at 17:30| Comment(0) | ブルーベリー | 更新情報をチェックする

ラズベリーとブルーベリーの違い

ラズベリー【raspberry】
バラ科キイチゴ属の植物の一群。ふつう低木で、春に白色などの五弁花をつける。実は夏に熟し、暗紅色や白・黄・紫・紅色などがある。ヨーロッパ・北アメリカでよく栽培され、実を生食するほかパイ・ゼリー・ジャムなどに用いる。

ブルーベリー【blueberry】
ツツジ科コケモモ属の低木。四月ごろ、釣鐘状の白い花が咲き、藍黒色で白粉をかぶる球形の実を結ぶ。甘酸っぱく、ジャムなどにする。果樹として栽培。北アメリカの原産。

梨と言っても二十世紀、幸水、洋梨と
少々種類が違うものがいろいろあるように
きいちごにもいくつか種類があり、ラズベリーはその中の一種です。
ブルーベリーはこけももです。
最近は訳さずそのままブルーベリーということが多いですが
古い本の中にはこけももと訳したものもありました。
3.jpg
posted by 赤井 at 17:27| Comment(0) | ラズベリー | 更新情報をチェックする

美味しいラズベリーのチョコレート ポルタ ラズベリーチョコレート

ポルタ ラズベリーチョコレート
100g (40g 170kcal)
原産国 ドイツ

他にもバナナやストロベリーなどあったのですが、こちらがお勧め!

わりと甘さの強くないチョコレート。
かといって苦くなく、特に特徴はなし。大味でもない。
買う前に原材料を確認したところ、ラズベリーペーストと書いてあったので中にジャムみたいなものが入っているのかなと思ったのですが、写真のとおりです。
真っ白!驚きの白さ(笑)
正直味はよくわかりません。気持ちベリーな味がするのかな。
トロリとしたソースで少しずつ食べるのには向いていません。
p.jpg
posted by 赤井 at 17:19| Comment(0) | ブルーベリー | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

